morolicious開発日記

MojoliciousとBootstrapで作られているレスポンシブなエロサイト「morolicious」の開発記録を綴りっています

moroliciousと明石市の騒動に関して

【悲報】 明石市立天文科学館の公式ツイッターがやらかしてると話題にwwwwwwwwww

こんなスレがいつの間にか。ちょうど大雪の日だったようで、暇を持て余していたのでしょうか。男(とは限りませんが)ならごく正常な事ですね。

もともとはこちらのツイートから発生したようです。

https://twitter.com/kariudyoshi/status/432015951718924288

業務用PCとか言われているけど、twitterアカウント管理しているだけかもしれないので個人のマシンかもしれません。業務中とも限らないし。というか、tweetした時間的には勤務時間外?

もともとソーシャルからの流入はわずかだけど、この日だけは別だったようです。

f:id:pinktx:20140329084047p:plain

moroliciousのtwitterログインに関して

twitterのアプリ認証しても read権限 のみなので 勝手にtweetしたり出来ません。 ログイン時の認証にのみ使用しています。

件の騒動では twitterにログイン状態のブラウザ

  1. 動画ページにある公式ツイートボタン
  2. ブラウザでtwitterの投稿ページが開かれる
  3. ツイート!

のような感じでしょうか。誤爆こわい ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何度も言いますがmoroliciousでは勝手に ツイートとかしません がアカウント作る時に心配な方はユーザーIDとパスワードで作成して下さいね。

最後に

もっと #panpanpenis を流行らせてね!エロtweet誤爆に注意!